ID・パスワードの管理

ここでは、「ID・パスワードの管理」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
むかしは一つ一つ手入力でした・・・





こんにちは。

ネットの世界ではサービスを利用する際などに

ID(アカウント)とパスワードを入力してから、

目的のサービスを利用することが多くなります。


ヤフーにログインするにも、
ブログを書くにも。

サービスの利用数が少ないうちは、
頭の中で記憶しておいても良いですが

そのうち、それでは間に合わなくなってしまいます。
数が増えればそうなりますよね。




そこで利用したお勧めツールを
ふたつ。

一つはロボフォーム
ダウンロードしてインストールすると
ロボフォームはブラウザにくっついていて、

「何処の画面ではどのIDとパスワード」を記憶させておくと
次からはID・パスワードの入力を省くことが出来ます。

たしか、住所とかにも対応していたと思います。
懸賞の応募に便利ですねw

でも、何処のページでも出てくるしウザったく感じるときがあったりします。



二つ目はIDManager(アイディーマネージャー)
こちらは、最初は手打ちでID・パスワードの情報を入力しておかなければなりません。

ですが、あとはログインページなどをひらいて、1クリックだけで情報を入力してくれます。
IDManagerのほうがスマートに使えるので
私はコチラを使用しています。


どちらも個人の好みの話になりますので
試してみることをお勧めします。
パソコンの操作に慣れてない方はロボフォームが楽かもしれません・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naojob.blog10.fc2.com/tb.php/10-e47cc991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。